さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< Get the パンダ! | main | ELMER THE PATCHWORK ELEPHANT ダイカットクッション >>

おともだちを作ろう!猪ってあり?

横浜ランドマークタワーで見つけた「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」。
看板の様子からテディベアなどのようなクマのぬいぐるみのお店かな〜と
時間つぶしのついでに入ったお店。

ポップな店内にはあらゆる動物の皮がてんこ盛りびっくり
『約36種類ある動物のキャラクターの中からお気に入りを選んで、
自分だけのぬいぐるみが作れる体験型ストア』
つまり気に入った(綿の入っていない)動物を選んだ後、
綿詰めしてぬいぐるみを作るお店なのでした。
自分の作ったぬいぐるみに名前をつけて出生証明書を発行したり、
洋服を選んだり、世界にたったひとつのぬいぐるみを作るお店だとのこと。
店内の様子に心惹かれはじめて一匹作ってみようということに。
くまやウサギ、犬や猫などぬいぐるみの定番動物たちに混じって
イノシシが……。
干支だからと言ってもぬいぐるみとしてありなのか?
でも意外と可愛いかもと結局イノシシを選択、
作ったぬいぐるみの名前は「ぼたん」。
洋服はとりあえず「2007年亥年」のTシャツ(ダサいモゴモゴ

ぬいぐるみはキャラクターもの、
もしくはパンダに限定されていた我が家ですが、
こうやって自分で作るとなんだか愛着もわいてきます。
ちなみにここではできたぬいぐるみは店員さんからは
「おともだち」
と呼ばれます。
BABW | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://one-fourth.jugem.jp/trackback/1089
この記事に対するトラックバック