さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 冷凍サバからジクロルボス | main | 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 >>

これも何かの嫌がらせか?

いつものように自転車で帰宅途中、
突然聞こえた鈍い音。
同時に空回りしだすペダル。
チェーンが外れたのかとも思ったけれども、
それにしては聞こえた音が結構大きかった。
尤も外れただけだとしても、
チェーン全体にカバーがかかっているから直しようもない。
時刻は19:05。
不測の事態に備え経路近辺の自転車屋の位置は抑えてあるものの、
何とも微妙な時刻。
そして微妙な現在地。
一番近い自転車屋も微妙に遠く、
さりとて戻るのもやっぱり遠い。

仕方がないので近くの自転車屋まで押しながら向かう。
こうなってしまうと我が愛機も完全にお荷物。

少し歩くと見えてくる自転車屋の灯。
明るい。
喜び勇んで足取りも軽く近づくが、既に閉店。
ただ、明るいだけ……
やはり19:00閉店だった。

もはや今更引くわけにもいかないので、
そのまま押して歩き続ける。
次の自転車屋は結構遠い。
途中坂道を下るが、
ペダルを漕げないとスピードは全然出ない。
そんなこんなで何とか二軒目到着。
19:20。
まだ開いていた。
閉店時間は19:30。
ギリギリ。

やはり切れていたチェーン。

力なく垂れ下がるチェーン

そんなに酷使しているんだろうか。
しているんだろうな。

修理してもらって帰宅。
ペダルを漕ぐと微妙に異音がする気がしなくもないが、
あんまり気にしないようにしよう。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://one-fourth.jugem.jp/trackback/1109
この記事に対するトラックバック