さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ひらめわさび葉樽寿し | main | ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 >>

スカイ・クロラ

ハムナプトラを見ようと映画館に向かったところ、
スカイ・クロラに間に合ったのでこっちに。


JUGEMテーマ:映画


淡い……


結局のところ、映画としてはいつもの押井節。
その割には妙に淡い感じで。
何と言うか随分とあっさりしていた。
見ている最中に頭を悩ますこともなく、
見終わった後にどうこう悩むこともない。
共感出来るかどうかは別として、
非常に分かりやすい。
それはもう、びっくりするくらいに。
"I kill my father"なんて台詞がある位だし。

空戦と犬の映像は素晴らしかった。
その辺りは流石押井守。
と言うか押井監督は、
延々犬が写っているだけの映画とか作ればいいと思う。

川井憲次の音楽もいい。
やはり押井映画には川井音楽。
これは必須。

声に関しては微妙だ。
棒な感じが雰囲気に合っていていい、
という相方は言っていたが、
それにしたってちょっと棒過ぎはしないかと思ったり。
誰とは言わないけれど。
榊原女史の声は素晴らしかったのが救い。
今年の映画 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://one-fourth.jugem.jp/trackback/1253
この記事に対するトラックバック