さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 空弁とか | main | 栄冠は君に >>

Road to Eki stamp complete conquest Vol.9

先週の話だけれど。

9/1
能登川・河瀬・彦根・稲枝・南彦根・米原・木ノ本・長浜
野洲・安土・守山・蓬莱・小野・和邇・堅田・おごと温泉
比叡山坂本・唐崎・大津京・天王寺・東部市場前・平野
JR長瀬・JR俊徳道

湖西線、おおさか東線コンプリート。
144/549。
6番バッターに居そうな打率並の収集率。

滋賀へ出る用事があったのだけれども無駄足に。
悔しかったので琵琶湖周辺の押し鉄の旅。
米原で駅弁を食べ、木ノ本で丁稚羊羹を買った。
長浜も少し散策した。
海洋堂ミュージアムにまでひこにゃんグッズが!
やった事はそれくらい。
どうも今日は運勢が良くないらしく、
乗り継ぎ失敗等も頻発し、
琵琶湖線は僅かに残ってしまった。

帰りは天王寺経由で物産展に寄り、
おおさか東線経由で帰宅。

今回の一押し。
小野駅
ひこにゃんも登場している彦根駅と悩んだのだけど。
個人的には小野篁の方をフューチャーして欲しかった(笑)
小野篁神社もあるし。

おかか
ごはん
おかかごはん。
ご飯におかかがかかっているのに、
梅干や漬物や焼たらこと言ったご飯の友系のおかずが多いのは、
一体全体どういうことか(笑)

どうたくん
野洲の観光案内所が休みだったのが残念。
駅スタンプ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://one-fourth.jugem.jp/trackback/1269
この記事に対するトラックバック