さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< Road to Eki stamp complete conquest Vol.12 | main | 来待ストーン >>

Road to Eki stamp complete conquest Vol.13

10/16
南部・紀伊田辺・新宮・紀伊勝浦・串本・白浜・御坊

ちょっとそこまで鮪を買いに。

鮪をBGMに鮪を買いに行ったとさ。
なかなかに美味でわざわざ行った甲斐はあったかと。

今回の一押し。
御坊駅
御坊駅。
パンダの白浜と行きたい所だが、魚繋がりと言う事で。
勝浦のスタンプにマグロが居ない事が不満だ(笑)

170/549。


因みに買いに行った鮪はこれだ。
まぐろ祭り
祭ってます
その名もまぐろ祭り。
鮪佃煮・鮪シュウマイ・鮪ソテー・鮪塩焼・鮪梅フライと鮪尽くし。
びんちょうまぐろとカジキマグロを使っている。
米の量も多そうに見えて気が付けば鮪しか残ってないとか(笑)
鮪梅フライが一押し。

鮪素停育
鮪ステーキ
鮪素停育。
何故そんな当て字?
流石に鮪度合いでは祭りには勝てないが、
鮪素停育が3枚入っていて良し。
駅スタンプ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://one-fourth.jugem.jp/trackback/1307
この記事に対するトラックバック
餃子と言えば宇都宮、あるいは浜松あたりが有名ですね。 しかし全国各地に餃子がよく食べられているという町は多く存在しています。 そして、そこそこで餃子の形や具、食べ方などに違いがあり、各地へ出かけて餃子を食してみるのもまた楽しいと思います。
餃子 | 餃子 | 2008/11/11 1:57 AM