さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 阪神競馬場 | main | 打ち合わせ >>

初様引退

幕張のファンタジスタ、初芝清引退。
いつかは来る日ですが、一抹の寂しさを感じざるを得ません。
ロッテ一筋17年。
低迷するロッテを支え続けた初芝様。
その存在はロッテの至宝です。

夢なんです。
初芝様の胴上げ。
今年はそれが現実になるかもしれないのです。
初様が宙に舞う、その瞬間が見れそうなところまで来ているのです。
投手王国と言っていい、今のマリーンズなら来年以降も優勝争いは出来るでしょう。しかしここまでチームを支えてきた初芝様と共に優勝するチャンスは今年だけになったのです。

見たいです。
本当に見たいんです。

その瞬間現地にいる事は間違いなく出来ないですが、それでも初芝様が宙に舞う事を願うのです。
レギュラーシーズン、プレーオフ、日本シリーズ。
兎に角、勝ち進む事を願うばかりなのです。



だから、だから、コバマサ、しっかりしてくれよ。
頼むから三点差で出てきて見ているファンの肝を潰さないでくれ。
今年しかないんだから、残り試合だけでも神の如き安定感を見せてくれ。
本当に頼む。

とりあえず、願掛けで何か絶つ事にする。
よし、競馬だ。
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://one-fourth.jugem.jp/trackback/390
この記事に対するトラックバック