さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 秋の九州物産大会 | main | 城巡り味紀行岡山編 岡山・倉敷ぐるりんパス ずっと俺のターン! >>

あるいは裏切りという名の犬

テアトルで見逃し、天六で見逃したのだが、
遂には小阪国際にやってきた。
相変わらず小阪国際に来る映画の基準が良く分からん。
ただ、天六で見逃した映画は、
結構な確率で来てる気がする。


ノワール。


派手さはないけど、
その代わりずっと濃密な空気に包まれている。
俳優陣も渋い。
まさにノワールという言葉がぴったり。

二人の刑事は親友同士という設定なのだけど、
その辺りがあまり見えてこなくて残念。
放題に裏切りってあるけれども、
単に反目しあってるだけに見えなくもないし。
ただ、その部分を脳内補完して見ると、
物凄く悲しい物語な訳で。
人間の業の深さを見せ付けられる。

実話を基にしてると言うところが、また。
実際にこんな目にあったら堪らないだろうなぁ。


この映画、ロバート・デ・ニーロがリメイクを製作するらしい。
デ・ニーロとアル・パチーノとかでやらないかな。
物凄く見たことがある映画になりそうな気もするけど。
この濃密さは確実になくなって、
見やすいエンターテイメントな映画になるんだろうな。
ハリウッドだし。
映画 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://one-fourth.jugem.jp/trackback/967
この記事に対するトラックバック
よく父親と映画を見に行く。 僕はミニシアター系の映画からメジャーどころまで幅広く見るのだけれど、父はベタもの一辺倒でマニアックなものが苦手だ。 父「お前のサイト、マニア...