さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

秋の九州物産大会+沖縄

阪急にて。
に食べて美味しかった佐賀「弥川畜産」の弁当が出るので。

佐賀・弥川畜産のサーロインと焼肉弁当。
鹿児島・黒かつ亭の黒豚ロースかつとメンチカツ。
福岡・かさの家の梅ヶ枝餅。

くらさきも来ていたのだが、
弥川畜産で予算オーバーなので断念。
でも、美味しかったからよしとする。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

初秋のうまいものまつり

今日はそごう。
行くのは相方に任せた。

静岡・よねやまの富士宮やきそば。
広島・前田食品のチーズベーコン。
東京・おいもやさん興伸の大学芋。

相方は富山・麺屋いろはの富山ブラック黒醤油らーめんを食べてきたそうだ。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

秋の大北海道市

そごうと大丸が並んで物産展やってる。
勿論、両方回ったんだけど……

そごう、頑張れ!

としか言えない(笑)

そう言いながら大丸の方に行ってたりするんだけど。

清味屋の牛切り落とし弁当。
十勝ベーグルのタンドリーチキンと黒胡椒チーズ。
レ・ディ・ローマのジェラートとDA・BERE。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

横浜中華街展

先日の沖縄並に惹かれる物のない物産展。
しかし前を通った以上、
寄らない訳にはいかない。

予想通りあんまり惹かれるものはなかったんだけど……

獅門酒楼のずわいがに入り天津飯には惹かれた。
ので、食べた。
牡丹園のフワフワ炒飯も気になったが、
炒飯にメレンゲってどうよ、
と言う事で天津飯に。
ずわいよりはたらば派なんだけどな。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

めんそーれ大沖縄展

雷鳥帰りの押し鉄の最中にチラシを見つけて急遽参戦。
伊勢丹の物産展は初めて。
ま、他と大差はなかったけど。

元々沖縄にはそんなに惹かれる要素がないのだけれど、
いしなぎ屋の石垣牛ステーキ弁当には惹かれた。
各日限定100点と言う事なので、
あるかどうか心配だったのだが普通にあった。

会場でうちなあ家のソーキそばを食べ、
家でステーキ弁当を食べた。

会場を回っていても、
そそられる物が殆どないという、
懐に優しい物産展。
そんなに沖縄に興味ないか、俺。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

四国四県味と技めぐり再び

前回忘れた香川を制覇しに。

香川・もり屋のさぬきうどん。
天ぷらぶっかけ。
さらには徳島・真珠貝料理浜作の真珠おこわおにぎり。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

四国四県味と技めぐり

暑い夏が終わり物産展の季節が帰ってきた。
と言う訳で早速「四国四県味と技めぐり」へ。

高知・すえひろ屋のすきやき重とはいからケーキ。
徳島・鹿禄のぼうぜの姿寿司。
愛媛・まりーな亭のじゃこかつバーガー。
愛媛・ニュウズの温州みかんジュース。

……しまった。
香川を忘れている(笑)

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

続・グルメ博覧会

連荘で、だ。

と言っても昨日売り切れていた津久司蒲鉾のフィッシュカツバーガーを買いに行っただけ。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

グルメ博覧会

阿倍野近鉄にて。

あすなろロードとかちの和牛弁当と
ステーキハウスALLEYのハンバーグ弁当。
デザートには舟和の芋ようかんとあんこ玉。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

全国グルメ&スイーツフェスタ

上本町近鉄にて。

久しぶりにくらさきの鯨カツと出会う。
相方はハイシのカレーライス、
私は出雲割子そばを購入。
デザートにはうふプリン。
知ってはいたけれども、見たのは初めて。
高いと言えば高い気がしなくもないが。

続きを読む >>
物産展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)