さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

稽古始め

とは言え、公演前の方も居るので少人数。

主に台本の完成度を高める作業に付き合ってもらった次第。

いつもにもまして、神様が降りてこない。
困った……
芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

想像力を働かせろ

しかし、平台剥き出しの舞台と人形丸見えの舞台美術では、それも厳しいんじゃなかろうかと。
美術に凝る方ではないけれど、あれは無い、と流石に思った。
何か意味がある訳でもなさそうだったし。
芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

打ち上げで鯖寿司が食べられるとは思わなかった

楽日。

ここ最近は、毎度毎度役者としては限界を感じつつ、何とか乗り切っている感じ。
大きなミスも無く、卒なくはこなしているとは思うのだけど、何て言うか+α的な何かが表現できてない気がする。いや、よくは分からないのだけれど。
今回は新たな抽斗を引き出したな、とは言われた。
でもまあ、何とか無事に終了。
来て頂いた方には、本当に本当に、ありがとうございます、と言うのみです。
本当にありがとうございました。

で、バラシ。
人海戦術でかつてない早さで終了。

その後は打ち上げ。
今回は楽屋スペースでの打ち上げ。
主宰のお母様お手製の鯖寿司が美味。
他にも色々料理は並んでいたのだけれど、鯖寿司しか食べなかった。
衣装さんが作ってくれたズブロッカの梅干割は微妙な味だった。
衣装さんは平気で飲んでいたけれど。
そして宴もたけなわになると、そこはもう阿鼻叫喚の地獄絵図(笑)
うちが差し入れたカルピスが原因だったりするのだけどな。
最後まで変態大戦争だ。

打ち上げの楽しさは今までにないくらいだった(笑)
芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

初日

ゲネが終わってみたら、意外と何とかなってるんじゃないかという気がした。
こんな事を言うのはどうかと思うのだけど。
もっと酷い事になるかもしれない的な空気があったのも事実だし。

で、初日が幕を開けた訳だけれど。

ミスがなかった、とは言わない。
けれどもまあ、致命的な何かも無く無事終了。

色々知られている相方に、
「よくあれだけ出来た」
と感心される位には出来ていた様子。
姪には気持ち悪がられた。
まあ、変態大戦争をやれと言われた舞台だし。

やっぱりある程度は、共有した時間の絶対量、が必要だと思うのだ。
おそらく。
芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

小屋入り

実際は昨日の稽古も小屋で、だったのだけれども。
分かりにくい場所ってのは難点だなあ。
知名度も低いし。

舞台が出来て、照明がつくと、いよいよという気になる。
腹を括らないと。
芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

顔合わせ

10月のお芝居の顔合わせでした。
アルコールの力を借りた事もあって、それなりに打ち解けられたかと。
本番まで時間がないという事だけが不安です……

久々に飲みすぎたという感じ……

芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ありがたいことに

出演依頼を頂いたりしました。

ええっとまあ、少し考える所がある今日この頃なので、すぐには返事できなかったりするのですが。

お話をいただけるというのはありがたい話です。
いやはや全く。

芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

楽日

終了しました。

一説によるとダンスの最中に子供の影が見えたとか見えないとか、そんな話があったりしましたが、基本的に感じないタイプの人間なので全く気付きませんでした。
下手側の袖は……とか言う話もあったりしましたが。


兎にも角にも、見に来て頂いた方々、ありがとうございます。
何卒、今後ともよろしくお願いします。
芝居 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

初日

終わりました。

朝、廣田神社にお参りした甲斐あってか、何事もなく終わりました。

朝まで何ともなかったのに、ゲネで急に喉が潰れかけたけど。
絶え間なくのど飴を舐め続けたおかげで辛うじてもった。
明日が不安だけど。

ここ最近、潰れることなかったんだけどなあ……
芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

小屋入り

しました。

「in→dependent theatre 1st」初体験。
客席で見るよりかは広く感じたのは、客席作ってないからだろうか。
芝居 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)