さばの味・技めぐり匠版

さばのフィクションとノンフィクションの狭間の日記。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

くまのがっこう絵本原画展

主人公のジャッキーがやってきて、
絵本にスタンプ押してくれるというんだから、
これは行かねばなるまい。
と、まあ絵本を知らないのに美術館へ向かったりする我々。
絵本を知らない=認知度も分からないと言う事で、
どんな状況なのか分からないまま少し早めに現地へ。
すでに長蛇の列。
原画展が開かれるくらいなんだからそりゃ人気なんだろうな、
と納得。
幸いにも午後の回の整理券は貰えるとの事なので、
並んで待って貰って一旦撤収。

戦国魂.cafe京町屋本陣のプレオープンを覗いたり、
京都国際マンガミュージアムでマンガを読んだりして時間を潰す。
昼食のハンバーガーはいまひとつ。

そろそろジャッキーに会う時間が近づいてきたので、
美術館へと戻る。
絵本を選んだりしている間に登場の時間。

あっぷ
個人的には顔の真ん中がベッコリいきそうな造型だと思った(笑)
どうやって着ぐるみでスタンプを押してくれるのかと期待していたら、
ジャッキーは本を抑えてくれるだけ。
ぜんたい
スタンプは自分で押さなければならないという斬新なスタイル(笑)
チラシには押してくれるって書いてあるのに、
とかは言ってはいけないんだ、きっと(笑)

スタンプを押してもらった(押した)後、
原画展を鑑賞。
12匹のくまのこが出てくるんだけれど、
1枚くらい13匹居たらいいのに、
とか思いながら見ていた。

因みに相方が買った絵本は
くまのがっこうジャッキーのトマトづくり (PICT.BOOK)
くまのがっこうジャッキーのトマトづくり (PICT.BOOK)
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

JTマーヴェラスファン感謝祭2008

JTマーヴェラス初のファン感謝祭。
時間前に会場に着いたものの、すでに長蛇の列。
もう少し早く来ておけばと思わなくもないが、
早く来て炎天下で待つのもどうかと思うので、
これはこれで良しとする。

そうこうしている間に開場時間に。
うちわとミニタオルとJTのドリンクを貰って中へ。
幸いにも最前列に座れたのは幸い。

感謝祭は紅白に分かれてのゲーム形式。
MCは中田なおきで両チームの応援団長にミサイルマン。
しかしまあ、これがまた酷い。
朝から打ち合わせしていたとか盛んにアピールしていたが、
いったい何を打ち合わせしていたのかと思うくらいのグダグダぶり。
手際の悪さにイライラさせられて楽しさ半減(笑)
この辺りが売れない芸人の腕のなさなんだろうと思う。
ゲストとして藤崎マーケットが出て来たのだけど、この時は盛り上がった。
流石ラララライ体操。

紅白戦を初めとしたゲームの数々は楽しめた。
普段の試合では見られない選手の表情が見られるというのはいい。
合間合間の仕切りの悪さがなければ本当に良かったんだが(笑)

そんなこんなで約3時間。
最後はサイン会で終了。
勿論宝来選手に書いて頂きましたとも。
相方は川原選手。

続きを読む >>
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

JR西日本約550駅 スタンプでめぐる鉄道の旅

もっと早くに発売されていれば!!!
と思わなくもないが、
発売された事は素直に嬉しい。
JR西日本の抽選に外れてから、
この日をどれだけ心待ちにしていたか。

JR西日本管内のキオスク等で先行発売と言う事なので、
早速森ノ宮までひとっ走りして入手。

オラ、ワクワクしてきたぞ(笑)

例えJR西日本に踊らされる事になっても、
全ての駅を押してみせる!!!


……阪和線とか、わたしの旅スタンプノートに押したんすけどね。
また、1からか……

続きを読む >>
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ナイトスクープ

最近はすっかり見なくなった探偵ナイトスクープ。
今日も全然見る気はなくマンガを読んでいたりしていたのだけど、
テレビはつけっぱなしにしていた。
ザッピングの途中で見るものもないなとチャンネルをほったら、
丁度ABC。

そうこうしている間にナイトスクープが始まった様子。
気にせずマンガを読んでいると、
林先生という単語が聞こえてきた。
これはゲテモノ料理系かと画面に目をやると、
林先生に断られる探偵。
どうなるのかと見ていたら映し出される満幸商店。
驚く私(笑)
先週行ったばっかりの所がまさかテレビに写るとは。
そりゃ、思わずじっくり見てしまうじゃないですか笑)

この前たらふく鯛を食べさせてくれた店の方が、
見事にゲテモノを料理していた。
ホント、料理上手なんだ……
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと面白かった

先日誕生日を迎えた相方のお祝いで回転寿司へ。
そこで貰ったバースデーカードがちょっとツボ。

ばーすでーかーど

いや、これはどの層が喜ぶのかな、と(笑)
開けるとちゃんと寿司が回るんですよ。
だからどうしたと言われると非常に困るので言ってくれるな。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

赤い自転車

母の還暦の誕生日プレゼントは赤いちゃんちゃんこならぬ、
赤い自転車。
いい感じに真っ赤に輝いてます。
派手じゃないかと気にしていたようだけれども、
あんまり人の自転車の色は気にならないと思うのだけど。
どうだろうか?
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

MONSTER VIVA!!2008

ツアーエキスポとか美味いもんフェアが目的。

早々に抽選で米1kgと水1本当てて途方にくれる(笑)
当たった事は嬉しいが、これから2kg近く持って歩くのかと思うと(笑)

相変わらずやる気のある所と無い所の差の激しいツアーエキスポ。
あんまり目を引くブースは無かったのだが、
その代わり非常に目を引いたのはこれ。

ぱんだ

会場内を盛んに練り歩いていた。
しかし、一度空気が抜けるとこうなってた。

びふぉー

コンプレッサー担いでる内臓はさぞかし大変な事だろう。

因みにこっちのパンダはあんまり人気が無かった。

ポー

ま、可愛くはない。
続きを読む >>
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Get the ひこにゃん! その6

仕事で彦根へ。
一日仕事の予定が壮絶に早く終わったので彦根城下をそぞろ歩き。

丁度ひこにゃん登場の時間だったものの、
会社の人と一緒だったので近寄らず。
遠くから眺めるに留める。
相変わらず人気者。
平日なのにそれなりに列が出来ていた。

彦根城の周囲を適当に歩いた後、
金亀児童公園内の「ご城下にぎわい市」に立ち寄る。
前に来た時には見かけなかったグッズがあったので購入。

ひこにゃん
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ペパーミント

サボテンすら枯死させるスキルを持つ我が家の園芸部。
新たなチャレンジはペパーミント。

園芸
こんなの。

続報がなければチャレンジ失敗。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブログ健康診断

ブログ名:さばの味・技めぐり匠版様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)